人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I am so Lucky Man!

フォースとともに・・・

今日は休日だというのに早起きして(っつっても9時半 休日10時前は早起きってもんさ)
古田新太にいやんの舞台のチケ取り電話にトライ!
なかなか繋がらない電話にもさすがに慣れてきましてね。
(ジャニさん舞台とかコンの当落確認、各種舞台のチケ取り繰り返してますのでね)
根気よくかけ続けることくらいな~んとも思わなくなってきた今日この頃。
・・・がようやく繋がったっ!と思ったら「予定枚数終了」でしたわ・・・。

ガックシきつつ、しょうがねえわな・・・と気持ちを切り替えて
さぁさ。孫嵐!翔&ずんの(おそらく)よそよそしい孫っぷりを拝見しましょ・・・って
楽しみにしながらTVの前に座ったらさ。
外出先での予定変更で急に帰宅したダーリン。いきなり「映画見に行くぞ!」だって。
そだね。最近お互い仕事忙しくて一緒に過ごす時間少なかったしね。
これからコンサートツアー始まるとますます一緒に遊べなくなるしね。(遊ぶて・・・)
よそよそしい(であろう)孫たちに後ろ髪ひかれながら出かけることにしたのさ。

観て来た映画は「スターウォーズ エピソード3」
ダーリンが生まれて初めて映画館で観た映画が一番最初の「スターウォーズ」なんですと。
(今、思えばエピソード4になるワケですな)
それ以来、彼の「スターウォーズ」への思い入れはとても強くて
ワタシはダーリンと結婚してから彼の薦めで「エピソード4・5・6」をビデオ借りて観ました。
(その後、その三作はDVDを購入しまして、永久保存版として我が家に存在してます。)
未来の話が先にできてて、そのお話の過去が20年以上経ってからエピソード1・2として
公開され(もちろんどちらも劇場に足を運んで観ましたよ)
ようやく今回でこの壮大なドラマが完結しました。(当たり前ですが見事に最初につながります)

詳しい内容はネタバレになるので遠慮しておきます・・・が
ワタシは泣きました。ハッキリ言って号泣しました。
ダーリン曰く、「このSF娯楽大作でそこまで泣けるあんたは珍しい」とのことです。
「恥ずかしいからちょっと落ち着け」とも言われましたわ。
でもありゃ泣けるでしょう。なんだかシェークスピアの悲劇を観てるようでした。
(シェークスピアをそんなに知ってるワケじゃないんですが)
いつもの感情移入のツボが今回はアナキン(のちのダースベイダー)に入ってしまい
観終えたときには、心が暗黒面に支配されておりましたわ。(アブねえアブねえ)
いやぁ~・・・だけどワタシこれからあの有名な
ダースベイダーのテーマを聞いただけで、泣けますぜ!マジで。



by LuckyMan38 | 2005-07-17 01:12 | TV・映画・舞台

大切なのはナイスな心意気 カッコ悪くても ココ押さえてればいいんです
by LuckyMan38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ヴィラ・ブライトホーン






ファン

ブログジャンル

画像一覧