人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I am so Lucky Man!

もしもシェイクスピアがいなかったら・・・

「天保十二年のシェイクスピア」
楽しめる舞台・・・ってのを堪能させていただきました。
座席がね。二階上手側のほぼ一番前だったから
上手側のお芝居がほとんど見切られちゃった。それだけがとても残念。
舞台中央から向こう側しか見えない感じだったもん。
でもストレスを感じるほどではなく、十分過ぎるほど楽しませていただいたよ。
役者・演出・内容・・・すべてにおいて感想は「楽しかった!」そのひとことに尽きる。
4時間なんてあっと言う間ね。

蜷川さんが観てらっさいましたが、エンディング時にはとても満足げな表情で
・・・というか蜷川さんご自身もとても楽しそうに、拍手してらっさいました。

行く前にDVDで見た「劇団☆新感線版」とは全く違うモノだったね。
ワタシには比べられないね。どちらも演出家の「らしさ」が出てる感じ。
あとは個人の好みになるんだろうね。どっちが好き・・っていうレベルの。
ワタシはどっちも好き。 だからやっぱり比べられませんし、比べません。

あ!でも洋さんと毬谷さんのロミジュリの部分。
エピソードもお芝居もとても感動したので、新感線の方でも違う役者さんでも見たかった・・。
うん。改めて、新感線もDVDではなく舞台で観たかったなぁ・・・とつくづく。

それと、きじるしの王次についてだけは、竜也王次やっぱ魅力炸裂でしたわん。
お芝居の間に何度「カワイイ・・・」「カッコイイ・・・」ってツブヤいちゃったことか。
あんなキュートな笑顔で、あんなところやこんなところに手を腰を・・・。
期待していた以上のエロさ。コミカルな演技もさすがにクォリティが高くて。
骨ぬきにされちゃうね。あの人には・・・。
カーテンコールのいたずらっ子のような笑顔とダンスは
強烈に(モーレツに?)ミリョクテキ♪

・・・と、観劇した日の夜は竜也の魅力で一晩中語り倒せてたのに・・・なぁ。
(明け方4:30まで・・・なぁ・・Tちゃん。)
どうしちゃったかなぁ・・・ワタシ。



by LuckyMan38 | 2005-10-15 14:51 | TV・映画・舞台

大切なのはナイスな心意気 カッコ悪くても ココ押さえてればいいんです
by LuckyMan38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ヴィラ・ブライトホーン






ファン

ブログジャンル

画像一覧