人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I am so Lucky Man!

壁の華・・・んふふ

すべてが相まって一つと成す

昨日は、本業とは別にボスのエンジェルとして
新たにいいお仕事ができるよう修行してまいりました。
朝、車に乗り込むなり
おはようございます。ボス!・・・でいいんだよね?」というワタシに
「え?私?ボス?いつの間にそうなってんの?」と困惑気味のボス。
事情をご説明すると、「『親方』でいいんだけど・・・」と。
「でもやっぱ、『親方』じゃなんなんで、ワタシたちエンジェルになりますから『チャーリー』って呼んでもいい?ちなみにワタシちょっと太めのディラン(ドリュー・バリモア)で!」
なぁんて・・・初めての仕事に向かう車中とは思えない妙な盛り上がりの中(ワタシがな。)
現地に向かって出発しました。
ちなみに・・・今『チャーリー』ってぇとチョコレート工場みたいなんでw
やっぱり『ボス』って呼ばせてもらいますわな。

仕事というものは、何だってそうなんですが失敗は許されない。うん。
『結婚式』というお客様にとって一生に一度の晴れ舞台の演出をお手伝いする・・・
ってことで、ぜ~ったいに失敗は許されない。ものすごい緊張感の中でのお仕事でした。
目立たず、騒がず・・・まるで壁際の観葉植物のように佇んでボスの指示を待つ・・・。
演出する側といえば・・裏方ですわな。
黒子のように忍(SHINOBI)のように気配を消して行動しなきゃね
ところがさぁ・・・ボスとワタシの共通点といえば、
ワタシたちって持って生まれた華があるじゃなぁい?
どんなに気配を消しても輝いちゃうんだよね。困るよなぁ~。

結果・・・。昨日の演出はボスの前日の打ち合わせの甲斐あって照明との息もバッチリ!
素晴らしい効果を生み出しましたよん。
幻想的なピンクの光がお二人の幸せな笑顔を映し出して・・・夢のような一瞬でした。

バリバリの緊張感の中だっただけに達成感も抜群。いい経験させていただきました。
いやマジで、「なんまら感動したべや」(←誰やねん。お前?)

お仕事直前のランチでも帰りの車中でもいろいろ勉強させていただきました。
マスカラはげ落ちるほどワタシ笑ってましたけど
本当に・・・経営者としての仕事に対する姿勢とか考え方とか共感できるところが多く
いろ~んな意味で(すっげーいろ~んな意味でねw)得るものの多い一日でしたわん。
これからもボスの後を追い、ともに立派なおっさんになってゆきとうございます。

でもさぁ・・・イッセー尾形はエロくないだろ・・・



by LuckyMan38 | 2005-11-06 12:48 | Lucky

大切なのはナイスな心意気 カッコ悪くても ココ押さえてればいいんです
by LuckyMan38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ヴィラ・ブライトホーン






ファン

ブログジャンル

画像一覧