人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I am so Lucky Man!

「迷ったときは」・・・「前を向け」

N宮さん主演のTVドラマ「マラソン」拝見しました。

「520万人が号泣した」という韓国映画は観てないので、比べることはできませんが。
・・・というよりも
脚本が変わり、演出が変わり、役者が変わったものは例えリメイクであっても
基本的に“別物”だと思うので、「比べる」って気はしませんが。

「号泣」とか「感動」とかよりも、もっと自然にほっこりと
心が温かくなるドラマでした。
なんていうか・・・嘘くさくなくてね。よかった。
登場人物のひとりひとりがとても自然にそこに存在していたような。

彰太郎くんは彰太郎くんで、どこもN宮さんではないのね。
N宮さんの演技が山タロさんよりも数百万倍自然に感じたのは
やっぱり実在の人物を演じてるからでしょうか?
山タロさんは少女マンガの主人公だから、自然に存在してたら却って嘘っぽいのかも。
・・・と山タロにまで思いを馳せてみたりして。

久々に本当に心がやわらかくなるようなドラマを見せていただきましたん。

本日、ヨルシゴトがはいっておりまして
リアルタイムで観るのは、完全にあきらめておりましたん。
何度も予約録画にぬかりはないか確認いたしましたもの。
ところが!
長いお付き合いの受講生の皆さまが、
皆さんにとって、大の楽しみの「お茶の時間」を削って講座に集中し
「今日は早く切り上げましょう」と。
予定より1時間も早くおシゴトを終了させてくださいましたん。
その理由が「だって、先生。今日N宮くんのドラマでしょ」だって。
皆さんで相談して、そう決めてたんですって。
その心意気にね。本気で泣きましたわ。
520万人が号泣しなくたってね。
「いや・・・泣かなくても・・・」と言われましたけどね。
皆さん・・・ありがとう!
おかげさまで、最初っから観ることできましたわ~!



by LuckyMan38 | 2007-09-21 00:20 | TV・映画・舞台

大切なのはナイスな心意気 カッコ悪くても ココ押さえてればいいんです
by LuckyMan38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ヴィラ・ブライトホーン






ファン

ブログジャンル

画像一覧