I am so Lucky Man!

カテゴリ:小話をひとつ( 8 )




二段活用

先日、“わくわく”の二日くらい前に髪をかなり短く切りまして。
1年ぶりに会った嵐友たちにえらい驚かれましたんで、「O町の剛力彩芽です。」と自己紹介しましたら、思いのほかウケまして。
帰るころにはナゼか「O町の剛力彩芽=O町あやめ」となっとりまして。

違うやん。
O町あやめって・・・「苦節20年・・・皆様のおかげでようやくヒット曲に恵まれましたっ!」的な?
三十路過ぎても派手な振袖着てビールケースの上に立って地方営業してそうな演歌歌手・・・的な?

変に省略して欲しくないんですけど。しかも“あやめ”ひらがなやしw

そんなこんなの一部始終をおもしろおかしくダーリンに話して聞かせたら
めちゃウケしまして・・・それ以来ワタシのことを「O町剛力」と呼びます。

やめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇl。もっと違うやん!!
ただの“町一番の力持ち”みたいやんっ!!
違うからっっ!!頼むからっっ!!やめてっ!!
[PR]



by LuckyMan38 | 2012-06-22 23:43 | 小話をひとつ

JK

この春、いまどきの女子高生になった姪っ子に
「『あげぽよ~』や『リア充』の意味はわかっても使い方がわからんわ」というと
実際に友達から来たメールの内容を見せてあげるから学べと言われた。
いや・・・別に使おうと思ってないからええんやけど。

そのメールの内容が
「リア充な奴らうざい。あいつらみんな消えればいい。むしろ爆発してしまえ!さげぽよ。」



なんじゃそりゃ?
使い方以前にこのメールくれたコ病んでないか?って聞くと。
「いや?フツー」だって。


そんな姪っ子のDSで脳の活性化とかなんとかで
お題に応じて自分の記憶から絵を描くってのをやらされた。
カテゴリは「建物」
国会議事堂とかアンコールワットとかね・・・
最後のお題「ビッグ・ベン」でワタシも姉もヘタなりに時計塔らしきものを一生懸命描いたのに。
姪っ子は
「伝説のシェフ Big Ben」という説明書きとともに
太ったおっさんの絵を描いていた。

しっかりしてくれ!いまどきの女子高生w!!
[PR]



by LuckyMan38 | 2011-06-16 16:47 | 小話をひとつ

白いシャツ

こんなタイトルのユーミンの曲がなかったか?ビミョーに違うか。

一昨日、新しい白いシャツを着て出かけたらいきなりチャイ(にわざわざふりかけたシナモン)をシャツにこぼした。
ミートソースとカレーうどんは要注意やなと思ってたけど
まさかこんなところに落とし穴があろうとは!!

スタバの蓋付きカップやったから安心してたのに。
高速バスの揺れを侮ったらあかんな。

でも、遊びに行った姉宅ですぐにシミ抜き処置とお洗濯をしてくれたので、シミにはならずセーフ。

そして今日、洗濯してもらった真っ白なシャツを着てお姉ちゃんとランチしてから帰ることに。
選んだお店は小龍包のあのお店。
小龍包は油断すると中のスープが飛び出しますからな。
テーブルにセットしてくれていたでっかい紙ナプキンを胸元にはさみエプロンにして準備万端。
へっへっへ同じ轍は踏みませんわっ!
その後、そりゃもうこれでもかっ!てほどの小龍包を昼ビールとともに堪能しましたわ。


ゆっくり時間をかけてお食事を楽しんで店を出て。
さらに腹ごなしにとショッピングフロアをぶらぶらしたあとお化粧直しに入ったトイレで悲劇発覚!



トイレの鏡に映るワタシは紙ナプキンをよだれかけのようにつけたまま




一緒に歩いていた姉も気づかず。



それまでに数限りない人とすれ違い
いくつかのショップに入り
何人もの店員さんとも話したのに



なんで誰も教えてくれへんねんっ!!
そんな服に見えましたかっ!!


恥ずかし過ぎてトイレの洗面台の前で姉と二人、支え合って笑いましたわ。
おかし過ぎて立ってられへんかった。


ええそうですっ!
本日昼間でっかい紙のよだれかけをして新宿高○屋をさまよい歩いてたのはこのワタシですっ(逆ギレw)


あーあw生きているといろんなことがあるもんだ。
[PR]



by LuckyMan38 | 2011-06-14 18:24 | 小話をひとつ

ぼったくり

通称“校長室”と呼ばれていた事務所を閉めました。
最近ほとんど使ってなかったからね・・・もっと早く閉めりゃよかった。
校長室で愛用していたコーヒーメーカーやら電気ケトルやら
古くてガタガタのプリンタやら(一応動く)
我が家でも使わんやろってことで
置いといてもしゃぁないし、お金にして募金したほうが有効やんってことで
某リサイクルショップに持ち込みましたん。

どれもこれも数十円から百円前後にしかならんかったけど

電気ケトルがね・・・
T-F○Lのんとかじゃなくて中国製のやっすいヤツで
当時、確か980円で購入したと思う。
しかも8年間使い倒してね・・・なんと!300円で買い取ってもらえた。
箱とか説明書が残ってたからかな?めっちゃ得した気分。

それが昨日の話で

今日そのお店にいったらば
(元)ワタシの電気ケトルが1500円で売られておりました・・・。
えっ!?ええんか?元々980円やで?
8年間使ったで?     ええんかなぁw
[PR]



by LuckyMan38 | 2011-04-03 17:48 | 小話をひとつ

間違えるにもほどがある

ご年配の方を相手にパソコン講座やってますと
皆さんとても自由に用語をアレンジされるんですわ。
例えば「クリック」を「クイック」や人によっては「クリニック」とおっさるなんて当たり前。
「MicrosoftのWord」を「ミクロソフトのワールド」とおっさった方も過去にはいらっさいましたっけ。
もうね。
三回訂正して理解していただけなければ、受け入れることにしてる。
言葉間違えたって使えりゃいいのよ。パソコンなんて。

でもね。今日のはひどかったよ。
メール講座だけどさ。
あるおいさんがね。おっさったのさ。
「先生!俺の受信トイレのメールが」
えぇぇぇぇぇぇぇっ!!!
腰が抜けるかと思いましたわw


例によって
三回は訂正してみたけど、講座終了まで彼は「受信トイレ」「送信トイレ」と言い続けてました。

どうしたもんやろ。
[PR]



by LuckyMan38 | 2010-08-26 21:45 | 小話をひとつ

ゆかいな仲間たち

国立道中 あれこれ覚書

何がって今回言霊発信機(?)の復活。
もうあの車自体が発信機になってるのかも知れんやん?
あぁ・・・そんな気がしてきた。

空中ブランコあったしね。ライアーゲームのピエロもね。
千手観音もインベーダーゲームも。
デーモン閣下はメイクではなかったけど、衣装でお出ましになったし。
“お母さんメドレー”もさ。

ホントにね・・・本格復活って感じやん。

言霊じゃないけど
衣装の後ろに書かれたメンバーからのメッセージ。忘れんうちに印しとこ。

O野さんは“Switchi on!”(ご自分のことよくご存知だと爆笑したわ。)
Sライさんは“Rock The World”
MJ様は“Deeper and Higher”
N宮さんは・・・んーっと・・・“僕の見ている風景”を英語で。(ちょっと長くなると覚えてないw)

そしてAイバさんがね。“I love CHIBA!”
最後の“!”の下の点が落花生。ココ大事ww

それと・・・
7万人の人込みの中で知り合いにバッタリ会うっていうミラクルも。
去年もやもちに会ったけど。
アリーナツアーの時には、会場ごとにバッタリしてた(?)人たちと
ドームツアーになってから偶然会うことは、ほぼなくなった。
今年は二組もバッタリしちゃったよ。まさにミラクルなんじゃないかしらん。

開演前、一旦席についてからトイレに並んでたら
暑さと人込みに対してひとりでめちゃくちゃ文句言いながら歩いている姉さんにも遭遇。
ほんま、あんな顔見たことないってくらい怒りながら歩いてたでww

それにしても
コンの間中、後列の一団うるさかったわぁ。
「ココはキミらのカラオケ会場か?」ってくらい大声で歌いあげてたし。
「ニューアルバムの曲も完璧に覚えてるのはわかったから、
Sラップまで一緒に歌うのんやめてくれる?」って感じ。
後ね。その一団語彙が無さ過ぎ。
すべてを「ヤバイ」でしか表現できないのかしらね~。
若者よ!もっと表現力を身につけたまえ!!ってもうお局様並みにグチりたくなったわ。

とにかくいろんなミラクルが重なって
いつもの仲間が揃って初日の国立に参加できたことに感謝。
いつものことながら、閉店してゆく店を追い出され、転々としながら続く打ち上げも最高!
大好きや!みんなっ!

ま・・・なんやかんや言うたって今回の立役者は
帰り道、SAのガソリンスタンドでのお姉さまやなwwwww
あのときの彼は今頃きっと先輩に「オレこの仕事に自信なくしました」って相談してるでw

帰りの車で呼吸困難に陥るほど笑かしてもらえるのも
帰りのSAで時間を忘れて語り倒すことができるのも
今回ここに記したことすべて
全部含めてワタシらのARASHI CLASSICやもんね。

とにかく皆さん お疲れ様でした。
[PR]



by LuckyMan38 | 2010-08-24 20:54 | 小話をひとつ

9Aじゃねぇし

b0070246_213459100.jpg

あんた誰のコン行ってきたんだい?って話でしょ?

GOきゅんにとろけ、ずんいっつぁんを拉致したくなるコンでした。
[PR]



by LuckyMan38 | 2010-05-02 21:34 | 小話をひとつ

押してダメなら引いてみな

・・・ってのは、男女間の駆け引きの王道・・・ってだけじゃなく
単純に扉の操作に応用してください。

・・・と
5分位 鉄の扉の向こうに閉じ込められていた(?)彼女に伝えたい。

「カリカリカリカリ」と控えめに鉄の扉をくすぐるような
助けを求める物悲しい音を思い出すたび
笑いがこみ上げてきて 今日 何度 周囲に怪しがられたことか。
[PR]



by LuckyMan38 | 2010-03-10 22:08 | 小話をひとつ

大切なのはナイスな心意気 カッコ悪くても ココ押さえてればいいんです
by LuckyMan38
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヴィラ・ブライトホーン






ファン

ブログジャンル

画像一覧