I am so Lucky Man!

カテゴリ:ひとりごと( 411 )




お姉ちゃんにはかなわない

昔から姉は完璧だと思ってた
お姉ちゃんが真面目だから
ワタシが両親に叱られるんだと。

今になって知った  
姉は自由奔放な妹がいるからたくさん我慢してきたんだと。

お姉ちゃん ごめん。
自由奔放な妹で。
[PR]



by luckyMan38 | 2014-10-09 20:54 | ひとりごと

正直なハート

日曜日
よこトリ2014に行ってきたのさ
ゲージツには疎いけど
どうしても行きたかったの

音声解説など聞きながら会場を巡る
理屈抜きで心動いたのは三作品

韓国のキムさんの最初の作品
ワケもわからずワクワクした

もうひとつは
何もすることがない で、すげーなこの人と単純に思い
怯えなくていいんだろうか の前では心臓がバクバクした
心臓そのまま出てくるかと思った
なんでかわからなかったけど
自分の心臓の反応をそのまま受け止めようと思った

一番のお気に入りは
赤と緑のコート&コート
ワクワクしてドキドキしてバクバクした
最初 解説聞かないでいてなんでそうなるのかわからなくて
解説聞いてみてもワケわからなかったけど
「ハマる人はハマります」って。
まさしくワタシハマった人やね。
一番長くその部屋に居た。
なんども出たり入ったり。
反対側から入ったり。
上に上ってみたり。
下から見上げてみたり。
ずっとワクワクしたりドキドキしたり、バクバクしたりキュ~っとなったり。
ワケのわからないワタシのハートの動きがおもしろくて。
1日そこで過ごせるぜっておもうほどハマったよ。

前日二本お芝居見て
明け方5時まで飲んで語って
8時に起きて一日中歩き倒したよこトリ。

底抜けに疲れたけど
反応しまくったワタシの心は何かをいっぱいチャージしたみたいや。

そしたらね
ふくトリのご案内もあって
ちょうどふくトリの期間中ワタシは福岡に行く(断言)
ふくトリはアジだからより相性がいいと思うの

ワクドキバクきゅん
させてくれ
待ってろ~福岡~

なんてことをつぶやきつつ
ワケのわかんないことにワクワクしたりドキドキしたり、バクバクしたり、キュ~っとしたりするワタシのハートに感謝する

秋の1日
[PR]



by luckyMan38 | 2014-09-30 21:58 | ひとりごと

ひでぇ話だぜ

いまだ熊厳戒態勢が続いているこの町で
昨日友達に真顔で言われたのさ。
「その茶色の長T姿は危ない。あんたの場合撃たれるで」と。
クマか?ワタシは?
クマに申し訳ないわw

このクマ騒ぎもマイマイガの大量発生が元凶だと知り、自然って怖い、そして皮肉って思う。

クマにはクマの事情があるねん。
撃たんといたって、ワタシかも知れんからw
[PR]



by luckyMan38 | 2014-09-25 21:43 | ひとりごと

厳しい現実

夢の世界から帰ってきたら
この夏頑張って育てた薔薇が枯れてた
雨降らなかったんだね~

そして地元には
熊出没警戒警報が出てた
昨日仕事した公民館では入口自動ドアの電源切ってた
「熊がはいると困るので自分で開け閉めしてください」だって

いろんな意味で現実は厳しいねw

ワタシゃ夢見て生きてくよww
[PR]



by luckyMan38 | 2014-09-23 09:32 | ひとりごと

瞳の中にヒマワリ

確かO野さんがベッキーの瞳をそう表現してたよね?
今日、同じこと言われたのよ。
ワタシの場合、コンタクトレンズのせいやけどね。
「え?それってベッキーに似てるってこと?」って言ったら
「ううん それは全然違う」って言われたw
[PR]



by LuckyMan38 | 2014-08-12 21:34 | ひとりごと

凹凹凹

心折れる音聞こえた
意外に繊細なんだぜ
[PR]



by LuckyMan38 | 2014-08-06 23:18 | ひとりごと

あったよ

スケジュール帳

姉さんが言うところの車のブラックホールから出てきた。
昨日、車の中も散々探したのに。
見つかれへんかったのに。

ほらね。
なんでここに?ってとこにあった。

それにしても、スケジュール帳見つからないだけで思い知った。
いかに自分のスケジュールを脳内把握できてないか。
ギリギリ今日の予定はわかってたけど
来週以降まったく把握してなかったよ。

自分の脳内は一番信用できないから
今回のことを教訓にスマホにもパソコンにも
ワタシのスケジュール覚えておいてもらお。
[PR]



by LuckyMan38 | 2014-07-25 17:20 | ひとりごと

踏んだり蹴ったり

こんな日ってあるんや。

本日朝講座
会場間違えて遅刻
昨日ね 「たまに違う会場行っちゃったり開始時間間違えたり、そんな時自分が信じられなくなって、限りない自己嫌悪に陥る」とアシさんと話してたとこ。
今日、まさしく自分を信じられなくなった。

午後講座
気持ち引き締めて行くぞ!
と出発しようとした時マシントラブル。
どうにか出発にこぎつけたものの結局遅刻。
アシさんの機転に助けられ、なんとかかんとか講座はクリア。
受講生の皆さんには平謝り。
アシさんには感謝感謝です。

そんで夜講座
1日に三回同じこと繰り返したらアホやと自分に言い聞かせ、開始20分前に会場入り。
が、いろんなトラブルが重なり受講生の8割が欠席。
話し合いの結果、やむを得ないトラブルなので別に日程を取りましょうとなり
結果本日の講座は中止。

マジか?

こんな1日。

ま、そんな日もあるんかなと思いつつ、気を取り直して今後のスケジュール確認しようと思ったら
愛用のスケジュール帳が見当たらない。
夜講座に出かける直前まで、ワタシ確かに使ってた。
しかも我が家で。

なんなん?これ?
なんなん?今日って?

散々家中探し回ったけど、スケジュール帳は見つからず。
こんな仕事していながらスケ管理はアナログなワタシ。
スマホには一切予定入ってないし。

とりあえず寝る。

こんな日は何をやっても無駄。

明日 朝 目覚めたら
なんで?ここに?ってとこからスケジュール帳が出てきて
何もかも問題なくすすむ日常が戻ってくることを祈る。

それにしても
こんな1日があるなんてね。

ま、すべては自業自得。
ワタシの愚かさが招いたこと。

たくさんたくさん反省しながら
とりあえず寝よう。
[PR]



by LuckyMan38 | 2014-07-24 23:03 | ひとりごと

神の領域

昨日 神と二人でお仕事したの。
なんつーかね やっぱ神と呼ばれるだけあるのね。
1日を経ても
今日一日中、ワタシ背筋伸びてたもの。

神に最初に教えを賜ったものとして
恥ずかしく無いワタシでいたいなと思うワケで。

腰痛いけどね。
神との共同作業だから良しとしよう。
[PR]



by LuckyMan38 | 2014-06-08 23:07 | ひとりごと

正比例にみえてその思いは反比例

残すところあと8時間となった2013 ホントにね 怒涛やった

思えばお正月ダーリンとKARAのドーム公演に参加して1億5千万の大間のマグロを食べ
名古屋で彼らから信じられない幸せをもらい、9時間の雪道を大はしゃぎで帰宅した1月を皮切りに
春にダーリン単身赴任が急きょ決定し、ひとり暮らしのペースがつかめないまま
夏、メトロックとかフジロックとかロックフェス初体験で満喫し
そのあとコレまた急にオランダフランス旅行に出かけることになり
夏の終わりにダーリンパパンを亡くして・・・

その合間合間に経験したさまざまなできごとや自分の感情の動きをね
改めて振り返ってみれば、こんなにもいろんな思いを経験した1年もなかったかも と
結構長く生きてるけど、確実に人生の転機のひとつと言える1年やったわ
人生観っていうか・・・自分の根本に大きな影響を与えられた1年

ワクワク フェス love・・・とね ことごとく全滅って憂き目をみたのも
あの人がたと出会ってからというもの初めてで
なんかねぇ そのショックも大きかったわね
ま・・・縁あって(?)年末までにはなんとかナマの彼にお会いすることができたワケで
それも改めて考えるとかなりミラクルな1年でもあったわ
いっろんな意味でホントミラクルやったねぇ

毎年年末に言ってるw でも 今年も言うよ 終わりよければすべて良しってことでw

N宮さんのスタパ意味深発言があちこちで物議を醸してるようやけど
ワタシだけ?こんなにポジティブに受け止めてるのは?
だって彼らはワタシたちに嘘をつかない(断言)
悪いようにはならないって(←出た究極の前向女)

そんな中で今年のベスト3N宮

第三位 LOVEオーラス 目泳ぐ身体の向き変えるツンデレN宮・・・ってか今回デレ無しなのでツン宮
第二位 ポプコンオーラス スーパーフレッシュN宮 あの目線がね・・・忘れられなーい

そんでもちろん第一位は
同じくポプコンオーラス 計算できなくなってしまった計算にのちゃん 
てへぇの顔文字スマイル(>_<)+両手お手ふり

コレに尽きます

今年1月の第一位N宮がいたからこそ、ワタシこの1年駆け抜けてこられたに違いないっ!
今になって確信するわ

福岡ライブでヘロヘロになっておられるであろうあの翌日のね
ロケってコレかよ・・・って ヘロヘロ坂道を自転車でのぼるあの人を見ながら
昨夜思っててん
結局、どんな怒涛の一年もワタシの中ではN宮にはじまりN宮に終わるのか・・・と

それでええねん それがええねん うん きっと

昨夜N宮さんがおっさていたとおり今夜7時から8時の間に年越しそば食べながら
怒涛の一年紅白で締めくくりましょっと
[PR]



by LuckyMan38 | 2013-12-31 16:14 | ひとりごと

大切なのはナイスな心意気 カッコ悪くても ココ押さえてればいいんです
by LuckyMan38
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヴィラ・ブライトホーン






ファン

ブログジャンル

画像一覧