I am so Lucky Man!

カテゴリ:ご立腹( 34 )




お役所仕事

だから嫌いです。アイツら。

ちゃんと仕事しろよっ!!
[PR]



by LuckyMan38 | 2011-07-19 19:02 | ご立腹

何やってんねんっ

ワタシが・・・ですわ。
携帯電話紛失しましてん・・・めっちゃ落ち込んでますねん。
即、一時利用停止手続きしたけど。
どこで失くしたんか、さっぱり見当つきませんねん。

先週はバイト先の車の給油カード失くして・・・あとで見つかったけど。
なんで同じ失敗繰り返すねん。

世の中大変なこの時に、何ぼぉーっとしてんねんワタシっ!!
しっかりしぃや・・・ほんまにもう。
あぁ・・・・凹む。
[PR]



by LuckyMan38 | 2011-03-18 23:47 | ご立腹

ぶちっ

久々に自分の中で堪忍袋の緒が切れる音を聞いたw
久々に受話器叩きつけてやった。
めっちゃ笑顔でめっちゃ丁寧なお言葉で事情をご説明し、料金叩き返してきてやった。

月曜の朝から不愉快極まりないったらないぜ。

外の陽射しは春の気配。
まったりと・・・穏やかにまいりましょうね・・・ワタシww
[PR]



by LuckyMan38 | 2011-02-21 09:14 | ご立腹

言わせてもらお

国立からずーっとずーっと気になってたこと吐き出さな気が済めへん。
年越されへん。

今回のツアーでいっちばん目に付くのがダッフィーちゃん抱いてるヤツ。
バッグにつけるチャーム大やストラップクラスなら可愛いさ。
新生児並みのクマにメンバーの衣装を着せて、抱いて会場に入るヤツ。
多過ぎへん?なんなん?ソレ?
特に国立の炎天下では見てるだけで暑苦しかったし
他の会場でも、移動中の地下鉄でも赤ちゃん一人分の場所取るんで
めちゃくちゃ邪魔なんですけど。
誰にどんなガセ情報吹き込まれたんか知らんけど
ワタシもそこそこファンやってるけどさ。
メンバーがそのクマに反応してお手フリしてんの見たことないで?
むしろ彼らは常識のない行動キライやから避けられるんちゃうの?
ほんっとにただ邪魔なだけ、抱いてる姿は滑稽なだけ。
気が付いた方がいいと思う。
クマ好きのワタシとしては、ダッフィーちゃん達が可哀想でしょうがない。
入り口でウチワの大きさ規制するように持ち込みクマの大きさも規制すりゃいいのに。

後ね・・・ウチワは胸の高さまで。ジャニコン基本の基本やんか。
チケットに同封されている「禁止行為・違反行為者の判断基準」にちゃんと書いてあるで。
先日の名古屋では、ワタシの前列の奥様が大トロッコが前を通過するとき
頭上高くウチワを振り上げられたので、ワタシの視界がまったく遮られ
やんわりとウチワを押さえて注意したのに下げようとなさらないから
ついにワタシ、ブチキレて後ろから奥様の手首つかんで下げさせましたわ。
かなり怖かったらしく、二度とウチワを持とうとなさいませんでしたけど。
ワタシだってね・・・大好きなメンバーを前にしてブチキレた顔見せたくないわ。
そんなに怖かったならそれくらい学習してからいらっさればいいのに。オトナなんやから。
ウチワって・・・たとえスタンド席でも
一人が高々と掲げると数列後ろの席の人まで視界が遮られることをご存じないのかしら?
アリーナにいたっては、ホント前がまったく見えなくなってしまうのに。

そして、去年から嘆き続けているのはMCと挨拶中に叫ぶヤツの多いこと。
フツーにさ。彼らの話を聞きたいって思ったら静かにしたくなれへんのかな?
一言も逃さず、彼らの言葉を心に遺したいと思ったら黙って耳を澄ましたくなれへん?
フツーやん?それって。
ホンマ意味わからん。
会場っていうか日によっては本当に静かに聞ける日もあるけど。
N宮さんが時々最後の挨拶で「一生懸命僕らの話を聞いてくれてありがとう」っていうのを聞くと
全然違うかも知れんけど
トイレのドアに「いつもキレイにお使いいただきありがとうございます」って書いてあるのを思い出す。
違うかな?汚される前に言うとくで!・・・みたいなw 違う?

それと最後に・・コレはもう個人の勝手やと思うけど。
ひとりで来るのが嫌なんか彼らに興味のない人を連れてくる人の多いこと。
彼女に無理矢理連れて来られて、終始不機嫌な顔をして座っている彼氏。
一番ひどかったのは母に連れてこられたのか、ずっと携帯でゲームをしていた男の子。
イヤイヤ来るしかなかったその人たちに罪はないけど
彼らが不機嫌に座っているその席に入りたくても入れなかった人を沢山知ってるから
言うてもしゃあないのもわかってるけど、どうにも釈然としない。
誰と来ようが、チケットを手にした人の勝手ですもんな。
だけど、そういう人たちを見るとなんともいえないせつない思いを抱えてしまうんですわ。

なんか・・・去年もほぼ同じ内容で愚痴ってた気がする。
ダッフィーちゃんは今年からやな。

正直、吐き出したらちょっとスッキリした。

あー嫌だ嫌だ。歳とると愚痴っぽくなってさww
[PR]



by LuckyMan38 | 2010-12-11 22:28 | ご立腹

キレキャラぷんすか

ワタシのことです。

ここ数週間の間にキレまくってる。
生まれてから数十年分一度にキレてる感じやわ。

ワタシゃこんなに気ぃ短かかったっけか?
気の長いのだけがワタシの長所じゃなかったか?

ちっさいおっさん・・・こりゃもう修復不可能。
ガンコなおっさん・・・ってか じっさ ・・・こいつももう無理。
そしてフツーのおっさん@市役所職員・・・やる気あんのかっ!!こるぁっ!!

どいつもこいつもっ!!
結果的にはワタシが喧嘩売ってるワケやけどっ!!
黙っとれんのじゃっ!!

や~ね~ まったりいきましょうや・・・ワタシ。
[PR]



by LuckyMan38 | 2009-11-07 00:58 | ご立腹

めんどくさ

きちんとしたオトナの話ができない人は困ります。

こちらへのお返事の前に自分を守ってくれそうな人に泣きつくってどうよ?
ワタシ・・・そういうの大っ嫌いですから。ホンマに嫌いですから。
あなたとお話ししたいんですが?
未だに・・・本人からお返事ないってどうよ?

ワタシかて
いいかげんに生きてるようですが、筋は通してるつもりです。
[PR]



by LuckyMan38 | 2009-10-21 00:39 | ご立腹

どうぞお好きになさいませ

あ~もういややっ!めんどくさ。
ええかげんにせぇやとキレそうになるのをギリギリのところで押さえつつ。
ガンコにもほどがある・・・若いもん(そんなに若くないがw)の言うことにも耳を貸そうや。
もうやめようかな・・・あそことの仕事。
穏やかに続ける自信が無いわ。

体力はいくらでも差し出しますが、精神的にイライラさせられるのはごめんですもん。

うーん・・・名言やわ。
[PR]



by LuckyMan38 | 2009-10-14 23:13 | ご立腹

クレーマー クレーマー(?)

5×10 ミリオンですってね? ようがんばったね。 よかったね。
とにもかくにもおめでとう。
悲願やね・・・きっと。いや・・・彼らはそんなこと気にして無いのかも。
なんか・・・エライことになってるんやなぁ・・・というのがワタシの正直な感想。
彼らも実はそう思ってたりしない? そりゃないか。
国立効果やね。国立での“寿司くいねぇ”効果?
買わなきゃ聴かなきゃって気になるもん。

こんなめでたい日に文句を言いたくは無いけど
今回ばかりは黙ってられへん。
去年のドームあたりから気になってたファンのマナーの悪さ。
時の経過とともにマナーが悪くなった・・・って言うんじゃなくて
絶対数がこれだけ増えれば、マナーの悪いヤツも増えるってことやな。
・・・それは実感。

アリーナでもスタンドでもウチワを頭上高く上げるヤツ多過ぎ。
ワタシの前にきてごらん?
後ろから、頭上に上げたウチワを手のひらでぐぐぐーっと押し下げるからね。
そりゃもう満面の笑みでw耳元で囁いてあげるから「胸の高さまでにしてね」って。
その満面の笑みがよっぽど怖いらしくて、皆さん二度と後ろを振り返らないね。
二度とウチワを手にしない人もいたね。

ウチワを持つなって言ってるんじゃないよー。
マナーを守りましょうって言いたいだけよー。(満面の笑みw)

MC中にごはん食べてる人いたから。
信じられなくて「えぇっ」って二度見(三度見?)しちゃったからね。

一番ウザいのは通称(?)“解説ヲバ”
古くからのファンの方が、新しくファンになったお友達を連れてきたんだね。
「この曲はね・・・●●●なんだよ」
「Sくんはね・・・なんとかかんとかでね。NとOちゃんはこうこうでね。AちゃんやMJってさ・・・」
ブツブツうるさいっつーの!あんたは評論家?解説者か?
そんなこと予め学習させてから連れてきたら?
ワタシはあんたの解説聞きたくてココにいるんじゃないんですけどっ!!

他のグループ解説者もいる。
「SM●Pもこんな感じだったよ」「NE●Sのアンコールではさ」って・・・。
ブツブツうるさいっつーの!!ワタシゃ嵐のコンに来てんだよっ!!

解説者の皆さまはコレをMCやあの感動的な挨拶の真っ最中にやってのけるから。
メンバーのお話聞こえませんから。
そりゃ・・・お姉さまじゃなくても低音で穏やかに(?)「うるせぇ」って諭しますわなw
ピタっと止まったそうですな・・・解説。

コン会場でしゃべんなって言ってるんじゃないよー。
マナーを守りましょうって言いたいだけよー。(低音w)

「以前はこんなことなかった」とか「前の方がよかった」とか
口に出してもどうにもならない後ろ向きな言葉ってキライやから
意識的に発しないようにしてるけど
そんなこと振り返ってるくらいなら変わる努力した方がええと思うけど
今回さすがに言ったわ。「前はこんなことなかったよね」って。

ホント・・・去年のツアーあたりからずっと気になってた。
書き出したらちょっとスッキリ!!

難しいことちゃうと思うけど?人が生きてく常識の範囲。

コンとは関係なく、ご立腹クレームついでにもう1件。
客商売で「お待たせして申し訳ありません」って基本ちゃうのん?
あんただよっ!寿司屋のガッキー!!
[PR]



by LuckyMan38 | 2009-09-02 15:00 | ご立腹

いろいろと

三日間家を空けていただけなのに大切なバラが枯れていた・・・。
復活してくれ・・・
そしてジャングルのように雑草が茂ってる。
北海道帰りのダーリンは楽しい北海道旅行の思い出で頭が一杯で
自分ちの庭にも気がまわりませんか? あーそうですか。

キャンセル待ちにはずれ、ひとりで過ごした東京の夜。
なんかすっごいいろんな人に声かけられた。
いやそれこそ老若男女問わずw
 “ほっといてくれオーラ”放ちまくってたはずなんですが。
ワタシそんなに寂しげでしたか? あーそうですか。

同じ夜
スパに行って月曜日だってことに気付いて
お風呂に入ってから、TVの前に陣取って“宿題くん”待ちしてたら
隣に座った“常連”だというお婆ちゃんに話しかけられた。
ずーっとお婆ちゃんの身の上話を聞かされてたから、宿題に集中できなかったのに
番組終了後にお婆ちゃんのひとこと。
「なんじゃね?このつまらん番組は?時間がもったいない」と。
「あ・・・すみません」とワタシ。
っつーか婆ちゃん あんたちゃんと見てたってことかーい!!
っつーかワタシ なんで謝ってんねーん!!
[PR]



by LuckyMan38 | 2009-08-14 19:31 | ご立腹

不機嫌

昨日黄色い封筒が来てからずっと。
最初は「お!夏に会えるやん」と単純に喜んでたけどね。

じっくり読んでみて改めて
そうじゃないやろっ!なんやの?あのお手紙は?
主演しかわからん舞台てなんやねん?
ココへきてまさかまさかのミュージカルとかやったら
逆にね・・・大爆笑させてもらって
心が和むかもしれんけどね。(和むんか???)

昨日のゴゴシゴト・・・心ここにあらずで失敗の嵐。

あーっ!!なんかイライラするっ!!
[PR]



by LuckyMan38 | 2009-05-23 08:20 | ご立腹

大切なのはナイスな心意気 カッコ悪くても ココ押さえてればいいんです
by LuckyMan38
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヴィラ・ブライトホーン






ファン

ブログジャンル

画像一覧