I am so Lucky Man!

カテゴリ:マイホーム( 16 )




ワタシの知らない(知らなかった)世界

その1 蜂の子
昨日、サークルのお茶の時間に現れた見慣れない物体。
昔からこのあたりでは貴重なタンパク源“蜂の子”
まさしくハッチの幼虫さんを巣の穴からお一人ずつ出して集め
佃煮(?)にしたような。お茶請け?おかず?酒のアテ?
そういえば「ごはんにかけるとおいしいのよ~」とおっさってましたっけ。
メンバーの皆さん大喜びで、残った分を半ば取り合いのようにして
テイクアウトされていました・・・
作った方が笑顔で「今日のはね。スズメバチ」って。
スズメバチってあんた・・・殺人蜂じゃないっすか。
みなしごハッチの敵やで!確かお母さんをさらった悪いヤツやで!
・・・ごめんなさい。見ただけでワタシ食べられませんでしたの。

その2 マレットゴルフ
昨日、今日とわが町で開催されている全国大会。
全国から200人近くの人が集まりましたん。
・・・といっても選手というか競技人口の8割以上が長野県人だって。
ワタシはスコア集計に借り出され、裏方から一部始終を拝見しましたん。
選手の平均年齢70歳。スタッフも平均70歳。
自慢じゃないけど、ワタシ最若手でございましたん。
なんかね~。選手もスタッフもイキイキと活気があって。
テキパキ動いていて・・・いいね~。
みんな好きなことやってるとこんなに輝くんだね~と
しみじみ感激しながら、傍観しておりましたん。
全国大会が開かれるとはいえ、まだまだマイナースポーツだよね。
嵐くんたち応援しにきてやってよ。

今日は二日目 いよいよ順位が決まります。 
ようやくワタシの出番です。これからいってきましょっと。
[PR]



by LuckyMan38 | 2007-10-05 10:43 | マイホーム

めっちゃ多国籍

無事・・・嫁完了!はやっ!!

今日のお料理はダーリンが「オレの一番のおふくろの味」と愛してやまない
ダーリンママン作のパエリアがメイン。
これがもう・・・ママンあんた実はスペイン人なのかい?ってくらい美味しいんだわ。
b0070246_0505983.jpg


そしてママン作
琉球代表 ゴーヤチャンプルー
日本代表 鮭の南蛮漬け
アメリカ(?)代表 フライドポテト

続いて嫁(ワタシ)作
インド代表 タンドリーチキン
イタリア代表 魚介のカルパッチョ

すごい・・・多国籍居酒屋みたいや。

・・・ほとんどお料理ママンですやん。嫁、何もしとりませんやん。
えへ♪(えへじゃなくて)

そんでお酒はエビスビアと新潟の銘酒〆張鶴
ここで嫁の出番ですわ。
パパンやお客様とのお酒のお相手が対等にできる飲める嫁!コレ取り得?

今回、ご親戚への我が家のお披露目ともうひとつ
ダーリンのいとこの女の子が来年ご結婚ということで
フィアンセを紹介方々婚約ご報告の宴でしたん。
ワタシたちの結婚式のとき中学生だったあの子がお嫁さんかぁ・・・と
とても感慨深くなりましたん。

ダーリンにとっちゃ妹のような存在だから・・・ヤツは絶対泣くだろな。

来年5月ですが、お式の日取りも決まってまして
ご本人に「もし、嵐のコンサートと重なっても出席してね」と言われちまいましたw
[PR]



by LuckyMan38 | 2007-08-13 00:54 | マイホーム

玉座

“社長の椅子”を購入しました。

b0070246_123140100.jpg事務所にではなく、我が家の仕事場に。
ニノちゃんまみれで
仕事に集中できない状況をなんとか打破しなくては・・・。
と考えた末の苦肉の策です。



でもすわり心地がよすぎて、
ニノちゃんとともに
仕事部屋に長居する時間が無駄に増えただけ。

今後も、この椅子に座って写真集に没頭したり
パソコンでDVD鑑賞している自分が容易に想像できますわん。
まったく意味なし。おほほ。
[PR]



by LuckyMan38 | 2007-04-14 12:32 | マイホーム

謹賀新年

b0070246_13193796.jpgあけましておめでとうございます。

昨年1年を振り返る間もなく、新年を迎えてしまいました。
いいんですっ!!
過去を振り返るのは嫌いなのっ!!
結婚してマル15年を迎える今年、初めて夫婦そろって迎える新年・・・ホント、ヘンな夫婦。
ダーリンは
新年早々階段から転げ落ち・・・。
ワタシは
新年早々愛用の櫛がまっぷたつに割れ・・・。
元旦から厄落としかができるなんて、なんて幸運な夫婦なのかしらん。
(あくまでも前向きw)

「いのししセブン」はいつのまにか「いのししエイト」になってたし。
猪突猛進パフォーマンスってこれだけかよっ!!
TVに向かって思いっきり悪態をついて始まった2007年。
きっとびっくりするようないいことがあるはずさ。

b0070246_13204968.jpg今年のお約束は(誰との約束?)
もうひと花咲かせるぜ!
ま・・・・見てろって。 んふふ♪
[PR]



by LuckyMan38 | 2007-01-01 13:34 | マイホーム

TVが来たよ

いよいよ明日、お引越しなワケですが、相変わらず大丈夫なのかぁ~という我が家の状態は変わっておりません。えへへ。(だからえへへじゃなくて)

今朝、いち早くリビングに置く新しいTV&DVDレコーダー到着!
32型液晶っす!!チャンネル調整等々してもらって
新しいTVで真っ先に拝見したのが、「まごまご嵐」だなんて。あ~らステキ♪
でっかいTVで見る二宮さんの男前なことったら。

これでバッチリDVD録画もできるぜ!

今まで録画関係でご迷惑をおかけした関係各位の皆さま!
今後のワタシに乞うご期待!!
・・・っつってさ・・・
ご存知の通りの機械オンチ(はっはっは・・・ワタシの職業なんだとお思い?)
使いこなすまでに、しばらく時間かかりますわなぁ・・・。

そんなことより、引越し引越し!!
[PR]



by LuckyMan38 | 2006-10-28 14:54 | マイホーム

愛の小部屋

なんだか怪しげな今日のタイトル。

本格お引越しを3日後に控え、少しずつ荷物運び出してます。

嵐関連のグッズだけは、人の手にかけたくないので、
真っ先にぜ~んぶ丁寧に自分で荷造り&荷解きです。

運び込んだら、早速並べたくなってね・・・。
ワタシの小部屋だけ着々と出来上がりつつあります。
幸せや~・・・
ニノちゃんの視線はじめ、好きなものだけに囲まれたワタシのお部屋。
この狭さがまたいいんだぁねぇ。

こいつぁ、家事も仕事もはかどるだろ・・・ってモンだわん。

・・・ってなわけで
引越し準備は、全然はかどっておりませんが・・・。えへへ。
[PR]



by LuckyMan38 | 2006-10-26 13:26 | マイホーム

そういえば・・・

建物の保存登記ってのを司法書士さんに頼まず、自分でやってみました。
もちろん、人に頼むとお金かかるから・・・ってのもあるんですが。

誰よりも自分たち自身が「さすらいの流れ者」だと思っていたワタシたち夫婦。
「家を持つ」ってことは自分らの中では驚くべきことで、特別な思いがありまして。
「この土地と建物は自分たちのものだよ」って手続きを自分でやってみたくなった・・・
ってのが正直な気持ちです。

会社を興したとき以来、数年ぶりに訪れた法務局。
なんだか重要な書類を書きながら、BGMに合わせワタシ鼻歌を歌っておりました。
そんな自分にふと気付き、「ん?何やこの曲??」って思ったら
なんと「きっと大丈夫」じゃないっすかぁっ! オルゴール曲でしたけどね。
まさか法務局で「ラキラキべイブ」聴けると思ってなかったからね。

すごくうれしくなっちゃいました。
ワタシにとっての記念すべき日に嵐の曲に巡りあえるなんて・・・。
やっぱり運命やわ・・・運命。
[PR]



by LuckyMan38 | 2006-10-17 00:18 | マイホーム

ようやく

昨日、業者さんからの引渡しが完了し、ついに我が家が我が手にっ!

b0070246_2129214.jpg


アルプスピアホームさん、最後の最後まで気持ちよく対応してくださり、
お祝いにステキなお花をくださいましたん。
ハロウィングッズは、ピアホームKさんからのプレゼント。
一生モノの我が家ですもの。
ピアホームの皆さま、今後とも末永いお付き合いをお願いいたします~。

引越しは月末を予定しておりますので、
しばらくは引越し準備で、まだまだ振り回されそうですわ。

でもね・・・昨夜からお風呂だけは新居の方にわざわざ入りにいってますん。
計ったように、借家の方のボイラー壊れましてね。
先週はずーっと温泉に通ってましたん。
だけど新しい家のお風呂、温泉よりも快適ざんす。(ホメ過ぎ?舞い上がり過ぎ?)

そんなわけで・・・今んとこ二重生活。
ああ・・・何もかも片付けて、早く新しい家で暮らしたうぃ~。
[PR]



by LuckyMan38 | 2006-10-16 21:31 | マイホーム

エピソード

ネットで注文した郵便受けが届きましたん。
b0070246_23453313.jpg

アメリカンなデザインと色に一目ぼれして購入。
はたしてあのモダンジャパネスクの外観にmatchするのか?
んふふ♪コ・レ・が・ぜってぇ合うんだよな~。
取り付ける前からまたしてもマイホームバカの夫婦二人で大満足♪

実物見たら、思ったよりかなりデカイんですけどな。
A4が折らずに入る大きさ・・・これ必須条件です。

今の借家、郵便受けが小さいんです。
確か・・・「いざッNOW」のコンサートDVD注文した時でしたわ。
郵便で発送してもらえるトコに注文してたんですな。
待ちわびていた到着日にいそいそと帰宅しました。
(確かDVD見たさに仕事をはよ切り上げての帰宅でしたわ。)

すると・・・
郵便配達屋さんから「郵便受けに入らないので局に持ち帰ります」のメッセージ。
速攻で局に電話しましたら、「配達員がまだ配達から戻りません」とのこと。
「配達の方が局に戻られましたら、電話くださいっ!取りに伺いますっ!」とワタシ。
どんなに待っても電話が来ないので「まだですか?」の電話を更に二度三度。
局のほうから「只今配達員が戻りましたっ!」の電話が来たのは18:00頃だったかしらん。

飛ぶように車を走らせ、郵便局窓口に向かいますと・・・
届いていたのは、な・な・なんと“や●やの香酢”(A4封筒入り)
コイツを待ちわびていたワタシって・・・
窓口の人は思ったはず・・・「この人・・・香酢キレたらよっぽどヤバいんか?」

そんな悲しい過去をふまえ、A4が折らずに入る郵便受けは必需!
繰り返しませんっ過ちは!
[PR]



by LuckyMan38 | 2006-10-13 00:07 | マイホーム

サクラ・・・咲け?

見学会・・だそうです

そうなんです。昨日今日と我が家の完成現場見学会です。
ワタシは昨日の午前中行ってきたんだけどね。
なかなか好評のようで、多くの方が訪れてくれているようです。

ウチを担当してくれた営業のIさんと広告担当Kさんが
渾身の思いで作ってくれた折込チラシの効果ね。
「ピットインガレージでバイクいじりをしているご主人のために、こだわりのキッチンで午後のおやつ作りを楽しむ奥様」
確かにちょっとこっぱずかすぃけど、本人お気に入りのこのキャッチコピーが、なぜか身内の間で大ウケさ。
「あんたんちに限って、奥様がご主人のためにそんな穏やかな時間を過ごしてるって聞いたことねえぞ!」ってするどいご指摘がワンサカ!
みんな厳しいなぁ・・・。おっさるとおりですがね。 あはは。

昨日、一緒に見学会に行った友達がオモシロかったぁ!!
「これってどうなってんの?」ってメーカーさんに鋭い質問を投げかけつつ
「いやっ!こんなもんまで標準装備なん?」とか
「えええっ?これも料金の中に入ってんのん?」とか
「ここまでしてくれたら、暮らしやすいやんなぁ・・・」とか
「うっそ~!めっちゃええやん~!!」っていちいち大騒ぎ。

アルプスピアホームさん・・・アイツ、見学会用の「サクラ」に雇ってやってもらえません?
彼女、すでに立派なマイホームを持ってるのでお客さんにはなりませんが・・・。
ええ仕事しまっせ。
もちろん、今回のヤツのあの感動っぷりは演技じゃなくてマジでしたけどな。
[PR]



by LuckyMan38 | 2006-10-08 15:46 | マイホーム

大切なのはナイスな心意気 カッコ悪くても ココ押さえてればいいんです
by LuckyMan38
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヴィラ・ブライトホーン






ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧