人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I am so Lucky Man!

ドロップ

品川ヒロシ監督作品「ドロップ」
全国共通特別鑑賞券が当たったんで、ひとりで観て来た。
ひとりで映画観るのはN宮さんの「硫黄島・・・」以来。

いくら不良でも中学生って・・・ムリやろ。 と思ってたんですが
ナリもヒロくんもちゃんと(ワルぶってオトナぶってる)中学生だった。
なんやろ?幼さっていうか幼稚さっていうか・・・ワルさが幼いっていうか・・・。
でも当の本人はひたすら一生懸命っていう感じ?
宿題くんでオグさんが
ヒロくんのあのキャラを引き出したのは監督の力・・・みたいに言ってたけど。
ワタシはやっぱナリもヒロくんもスゴイ力量のある役者やなぁと感心したけどな。
モトカリちゃんもね。中学生から高校生に見えるんよね・・・不思議と。
ヒロシ(ナリ)とミユキ(モトカリちゃん)の夜景のシーンは、ホント10代の恋って感じで
ドキドキしちゃったよ。

原作も脚本も品川監督なんだけど
きっとワタシと世代的に一緒なんやろね・・・エピソードがいちいちツボで。
ガンダムネタとかドラゴンボールネタとかね。
さすが芸人・・そこここに笑えるネタが満載。
ワタシはワリと真っ当に(?)青春時代を過ごして来たけど
若い頃やんちゃしてた人たちはもっともっと共感できるのかも。

携帯電話もないし、ヤンキーがかなりがんばってる時代。
今の若者には珍しいかもね。

とにかく・・・基本的に暴力シーンが好きじゃないワタシ。
前半のとにかくケンカ喧嘩けんか続きにはうんざりした。
演技だってわかっててもね・・・嫌なんです。
ナリくんとヒロくんのお美しいお顔に傷がついたらどないすんじゃ!(とかそういうことでなく)

いや・・・ま
ナリの可愛らしさとヒロくんの凄みを帯びたお美しさは文句なく堪能いたしましたとさ。



by LuckyMan38 | 2009-04-15 21:09 | TV・映画・舞台

大切なのはナイスな心意気 カッコ悪くても ココ押さえてればいいんです
by LuckyMan38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ヴィラ・ブライトホーン






ファン

ブログジャンル

画像一覧