人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I am so Lucky Man!

暴れ始めた無限の衝動さ

札幌の覚書作成する前に東京突入してしまったんで
東京ドームは記憶が薄れる前に覚書 

11/19 メインステ上手側真横スタンドかなり前列
 メインステとメインスクリーンは完全見切れ
だけど花道とトロッコが近すぎるある意味神席。

オープニング 彼らが登場する前の曲が変わってた。
お姉さまに言われて気が付いた。
映像は見えないからわからんけど。

オープニングで上から吊られて出てきたのは大阪だけやったのね。
だってあれやると滝の意味ないもんね。

夏虹は久々に指揮者のMJ様を見た。
札幌では指揮してなかったよね?・・・確か。
指揮者やってるときのMJ様ってなんか可愛くて、一緒に指揮しちゃったわよ。
両隣の方迷惑だったかしらん?ごめんね~。

「Troublemaker」の最後
O野さんも仲間にいれてもらってご満悦。
札幌では初日は仲間で二日目は仲間はずれw
その采配はN宮さんの一存だよね・・・ってのが友人達と話した結論。
かわいそうだけど仲間はずれの方がメンバーが楽しそうw
ナゼか会場も盛り上がるよね。

「Attack it!」はね。毎回そうなんだけど。
自分達が「集ってJUMP」するのに一生懸命でメンバーの動きを見てねぇっす。
ホントに毎回反省するんだけどね。全力で乗らないとつまんないやん。
おかげでこの曲の後は汗だくで肩で息してるワタシです。
基礎体力つけにゃ・・・ってそういう問題?
メンバーからのご挨拶にはちゃんと応えるよ。コミュニケーションとらなくちゃ。

「let me down」
ちょいと遠かったけど、末っ子サイドだったので国立以来でN宮ダンスが見れましたん。
このダンスめっちゃN宮向きのフリだと思うの。
N宮さんの魅力MAXで伝わってきますもん。
この日、末っ子二人やたらちょこちょこ動いてるなぁ・・・と思ったら
MJ様が立ち位置をお間違えになっていたことがMCで判明。そういうことやったんか。

札幌以降N宮ソロからお帽子がなくなりまして、断然無いほうがいい。
帽子がなくなったら、初めてあの曲で「可愛い」って思ったぞ。
でも、あのサルエルで階段をひょこひょこ昇ってく後姿がワタシはどうしてもダメ。
可愛いっちゃ可愛いんだけど、彼の可愛らしさはああやって表現するもんじゃない。
曲の後半でワタシ達の目の前をJr.がでっかい風船運んでった。
それが曲中でN宮さんの後ろで割れて中から小さなハートがたくさん。
風船が割れる瞬間驚いてN宮さんの歌が止まってた。
MCでも言ってたもんね・・・「びっくりした」って。東京からの演出ってことだってさ。
「Lalalalala・・・」を会場に歌わせるN宮さん。そのときの顔がめちゃ可愛いの。
ああいう内から自然に出る可愛らしさこそN宮さんやわ。

N宮ソロ後の大トロッコパレード。近すぎてたまらんかったっす。
いきなり出てきたAイバさんの笑顔のまぶしさに見とれまして
Sライさんは全然こっちを見てくれなかったんだけど
あれだけ近いとさすがに緊張してカーニバルも回れなくてさ。
そのうち不意にMJ様とバッチリ目が合いまして、「V」ってしたら「V」って返してくれて。
「きゃぁ~」ってなっちゃったよ。
なんなんでしょうね?今回ツアーのMJ様のあのおかわいらすぃさ。(ワタシ何様w)
O野さんも目線がちょい上でこっちの方は見てくれなくて「んー」ってなって。
N宮さんのトロッコがね。ちょっと出遅れて。
「まだかなまだかな」ってドキドキしながら待ってたら、
キタね・・・彼がスタンバイとともに顔をあげたらソコにワタシが居た・・・みたいな。
あの笑顔 あの近さで 真正面で目が合って・・・死にかけたね・・・ワタシ。
臨死体験ですわ。「もう帰ってもいい」って隣の姉さんにツブやいたもん。
今でもスローモーションで思い出せるもん。
その後・・・トロッコが外周を回ってMCまで記憶喪失ですもん。
魂・・・抜けてたんですやろな・・・多分。

MCがエライ長いなぁ・・・と思ってたら怪物太郎さんの準備に時間かけたのね。
大阪と札幌の太郎さんに比べて、シュッとしてましたもん。
今までの太郎さんったら耳が互い違いになってたり、帽子が浮いてたり
耳が下につきすぎて「コブとり爺さん」になってたり、ヒドかったもんね。
今回の太郎さんは完璧なお姿でした。
怪物ランドの手下がO野さんのウチワ持ってて、太郎さんに「似てないっ?」って。
「似てねーよ!」って応える太郎さん・・・どうかと思いますけどw

MC後の衣装が一番好き。白いヤツ。Aイバさんはガッチャマンみたいなの。
N宮さんとMJ様だけフード付き?・・・彼らは白が似合う。

MJ様ソロ
札幌一日目でサングラスが変わってて、二日目はサングラスはずしてた。
はずしてた方がいいなって思ったのに、東京では大阪のサングラスに戻ってた。
MJ様迷走中?
MJ様が一生懸命煽ってくれるんだから「JUMP JUMP JUMP around!」の時は
皆さんJUMPしてあげて欲しいわw(すっかりヒトゴトw)

サーカス後のアクセントダンスで踊りが激しくなるにつれN宮さんの髪が乱れる。
ソレがエロい。・・・たまらなくエロい。
千手観音でN宮さんの顔を撫で回すAイバさんの手になりたい。

札幌の感想でモンスター「キミをいざなう~」のO野さんが過去最高にエロいって書いたけど。
この日はさらにエロかった。
いやらしい指の動きプラス ウィンクしやがりましたから・・・あの男。
どこまで進化するんや・・・。

アンコール サマスプの出だしで軽快なステップのSライさん。すぐにマネするMJ様。
その二人がシンメで
中央でそんな二人を見て
マネしようとするけど、タイミングが上手く計れずそのステップについて行けないO野さん。
両脇のにのあいは我関せずって感じで。
その構図がサイコーに素敵だったわ。
SライさんとMJ様のシンメって新鮮だけど、なんか変わんないなぁ・・・って。
この5人やっぱ好きだなぁ・・・って。

マイガールの後半5人で歩くとこも大好き。
一旦カメラにポーズ決めて、くるりとメインステージに向かうところ。

なんか書き足りないこといっぱいやけど、とりあえず恒例の脳内吐き出しのみ。
思い出したら、また少しずつ。

とにかく・・・今回もあの空間にいられて幸せやったよ。
究極の感想は毎回同じ・・・ただそれだけ。



by LuckyMan38 | 2010-11-24 12:50 |

大切なのはナイスな心意気 カッコ悪くても ココ押さえてればいいんです
by LuckyMan38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ヴィラ・ブライトホーン






ファン

ブログジャンル

画像一覧