人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I am so Lucky Man!

抜け穴の会議室~Room №002~

とっても久しぶりの地元観劇でしたん。

脚本がめっちゃオモシロかった。
こういう芝居大好き。想像力を掻き立てられるというか
解釈がこちら側に委ねられるというか・・・
久々に観終えてから、あーでもないこーでもないと考えたくなるお芝居。
それだけに観劇後一緒に観た友人達と語る時間を取れなかったのはすごく残念。

開演前に「1時間半って短いお芝居やなぁ」って思ってたけど
いい意味で長く感じた。決して退屈な長さではなく、
かと言って「え?もう終わり?」って感じは全くなかったし。

結局
ジーザスが生まれる前から3000年以上(だっけ?)ありとあらゆる形で関わり続けてきた二人。
っていうか二つの魂?
その関わりの始まりからのすっごいすっごいたくさんの感謝だったり、恨みだったり
物品や金品だけじゃなく感情も含めての貸し借りやいろんなしがらみが、
前世と前々世でチャラになったのね。3000年かけてやっと。
だから彼らは来世からは関わらない。きっと。

エピローグを観てワタシはそう思ったんやけど・・・違うかなぁ。

あの(蔵さんの)部屋を訪れる他の人との“復習”も観てみたいと思ったし、
他の部屋の様子もすごくすごく知りたくなる。

あの短い時間の中で
キャラクターも感情もめちゃくちゃに交錯していくのに
お二人ともその移行がすごく自然で見事やった。
登場人物自身がキャラの移行に戸惑ってるんやもんね。

ナマ蔵さん。想像以上にカッコよかったっす。とてもお美しかった。
だけどワタシは漣さんが大好きなのよん。実は。

新年早々めちゃいいお芝居を観れましたん。
チケ取ってくれた姉さんに改めて感謝いたしますん。



by LuckyMan38 | 2011-01-09 13:31 | TV・映画・舞台

大切なのはナイスな心意気 カッコ悪くても ココ押さえてればいいんです
by LuckyMan38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ヴィラ・ブライトホーン






ファン

ブログジャンル

画像一覧