人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I am so Lucky Man!

10年になるんやね

阪神淡路大震災のあったあの日からもう10年になるんやね。
当時名古屋の自宅でひとり、早朝に大きな揺れを感じて飛び起きたものの
「あーびっくりした」って再び眠りについた私。
朝8時頃、出先からのダーリンの電話で目覚めたっけ。
「関西方面ですごい地震!ニュース見てないの?実家の方大丈夫?」
あのとき寝ぼけまなこのままつけたTVに映った光景は今でも覚えてる。
燃え盛る神戸の街。私のよく知ってるあの街とは思えなかった。
大阪の両親にはなんとか連絡がついたけど
神戸の大学にいっているいとこ。西宮の親戚の安否がわからなくて
悶々と過ごした一日・・・。
10年前のこととは思えないほど鮮明に覚えてる。
だけど・・・平和に暮らす日々の中であのとき感じた危機感・・・みたいなものは
もう思い出せなくなってた。
人って、私ってそうなんやね。
結局自分の身に降りかからないと実感できなくなってる?
こんな自分が少しイヤです。



by LuckyMan38 | 2005-01-18 00:22 | ひとりごと

大切なのはナイスな心意気 カッコ悪くても ココ押さえてればいいんです
by LuckyMan38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ヴィラ・ブライトホーン






ファン

ブログジャンル

画像一覧