人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I am so Lucky Man!

何でオレのことは受け入れてくれないんだよ!いつも!!

今日は翔ちゃんと智くんが酪農家の孫。

オープニングでいきなり酪農家の大変っぷりをメンバーに語る二人。
どうやらどちらか一人は、比較的ラクだったらしくて・・・どちらかが嘘ついてるってことに。
ニノに「お前が嘘ついてんだろ!!ムラサキ!!」と言われて、
ムラサキ=ラベンダー色の衣装がよくお似合いのおーちゃんがタイトルのような発言。

つなぎを着ておじいちゃんと一緒に牛のお世話をするおーちゃんと
足の悪いおばあちゃんの家事の手伝いをする翔くん。
この時点でどっちが大変だったか、よーくわかるんだけど。
ホントおーちゃんは、ず~っと力仕事。牛のエサやりから放牧の牛追い。
エサの干草を運ぶのが一番大変そうだったよ。汗びっしょりになりながら真剣だったもん。
その間翔くんは、スポーツ好きのおばあちゃんのお相手でボーリング・・・。
翔くんもおばあちゃんもとても楽しそう。
二人が帰ってきた時、智くんは干草のベッドの上でグッタリ・・・。
つなぎ姿にキャップを斜めにかぶって「信じられない」って顔で
遊んで帰ってきた二人を責める姿超カワイイ。

子牛のミルクの飲みっぷりを「サークルの飲み会みてぇ」と表現する翔くん。
いつまでも大学生っぽさの抜けない、とても彼らしい発言。

智さん大好きで智さんの美しい手が大大大好きな友人は
智さんのあの指が牛の乳しぼりをする姿を楽しみにしていたけど
搾乳は道具を使って、しかもあの美しい手には手袋が・・・残念だったね、Tちゃん。
だけど搾乳終える頃には、おじいちゃんとの息もピッタリで、すっかりあの家の孫になってたね。
今日の智さんの活躍っぷりには大満足でしょう?
やっと仕事を終えて家に戻ったらTV見ながらビールを飲んでる翔くんの姿。
あ然とするおーちゃんだったけど
翔くんの肩を持つワケじゃないけどさ。普通にくつろぐのも孫の大事な仕事さ。

お夕飯は牛乳鍋。クリームシチュー好きのおーちゃんすごくおいしそうに食べてた。
あの二人は食べさせ甲斐がある感じ。ガッツリ食べてくれそうだもん。
おーちゃんからの絵のプレゼント。おじいちゃんもおばあちゃんも本当にうれしそうだった。
愛情がなきゃ描けない絵だな・・・って思った。そりゃもらった方もうれしいわ。

いつもそうだけど、おじいちゃんおばあちゃん家からの帰り道のコメントには
彼らの人の良さがにじみでる。
ホントになんていい子たちなんだろう。

番組見終えて改めて、
あんなにがんばったおーちゃんなのに嘘つきよばわりされちゃ怒るわな。
でも許してやってね。うちのニノぼんは昨日で22歳になったけど、まだまだガキんちょなので
どうも好きな子ほどイジメたくなるみたい・・・愛情の裏返しってことで。

来週はずん様が初孫。どんな孫になるのか想像もできましぇんっ!!



by LuckyMan38 | 2005-06-18 15:32 |

大切なのはナイスな心意気 カッコ悪くても ココ押さえてればいいんです
by LuckyMan38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ヴィラ・ブライトホーン






ファン

ブログジャンル

画像一覧