人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I am so Lucky Man!

オトナのたしなみ

「近代能楽集」
見終えた直後に脳みそが溶けはじめ、無口になってしまったあのお芝居ですが。
「私にはまだ早すぎた」とそう思うしかなかったワケなんですが。

その後、三島戯曲を友人がGETしてくれまして、
何度か読み返し、また三島戯曲のファンの方のブログなど拝見しまして
色んな方の想いに触れてゆくうちに、自分なりに少しずつ消化できてきたようで。
そうなるとどうしてもどうしてももう一度観たくなって。
だって藤原くんの俊徳はやっぱり年齢的にもこの公演が最後になるかもしれなくて。
何が何でも今のワタシの目線で藤原俊徳を理解しておきたくて。
でも東京(埼玉でしたが)公演はすでに終わってるし
観に行こうにも、どうしても都合つかなかったんですが
ふと「名古屋行けるやん」って思いついちゃいまして
そしたらチケットも取れちゃいまして・・・ってことで今度の日曜日行って来ます。

いつからワタシはこんなオトナな楽しみ方ができるようになったんでしょう?
年を重ねるのも悪かないわね・・・と余裕で思える今日この頃。
次の観劇がとても楽しみで、卒塔婆小町も違う見方ができるかしらね。
・・・って思ってたら夢を見た。

世にも珍しい「卒塔婆小町」って花を発見する夢。
ワタシのボキャブラリでは表現できないほど妖艶で美しい花。
ワタシの人生の中では見たこともないほど美しい紫色の花でした。
ワタシは完全にその花の虜になって人生をその花にかける・・・・みたいな。
やっぱ何かの暗示???

正直、楽しみにしてるのは藤原俊徳の「弱法師」なんですけど。
「卒塔婆小町」がワタシに何か教えてくれるんでしょうかね?



by LuckyMan38 | 2005-06-27 17:12 | 夢物語

大切なのはナイスな心意気 カッコ悪くても ココ押さえてればいいんです
by LuckyMan38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ヴィラ・ブライトホーン






ファン

ブログジャンル

画像一覧