人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I am so Lucky Man!

びっくりするなぁっ もうっ!

帰りの北海道空港での昼食中 携帯電話が鳴り、出てみると受講生のNさん。
「あの・・・今日の13:30からの講座なんですけど・・・」
「はぁ?今日ですか??」とワタシ。
そのときすでに月曜日12:30。思いっきり、ウニ丼ほおばってましたからな。今日・・って言われても間に合いませんがな。
「次回は水曜日ですよね。確か。」とワタシ「いえ?公民館に訊いたら月曜日だって」と。
青ざめながらワタシ「そんなはずはないですよ。水曜日ですからね~」
と言って電話を切ったものの・・・すごく不安。
Nさん以外の12名の方、公民館に集まってたらどうしよう・・・と。
即、公民館に電話。「あの~次回のワタシの講座ですけど・・・」おそるおそる確認。
間髪いれずに担当のお兄さん「今度の水曜日ですよね。」
「ですよね~」とワタシ。
「Nさんにも水曜日ですよ~ってお伝えしたんですけどね」って、担当者さん。
頼むぜNさん。人騒がせにもほどがあるぜ。全身の血の気ひいたわ。
だけどコレはNさんの勘違いで一件落着。

そして今日。
2年前まで住んでた借家の大家さんの奥さんから電話。
開口一番「あのね・・・すごいことが発覚したの」と。
「3年間家賃がお宅から振り込まれていなかったのよ」と奥さん。
すごくお怒りで、かなりの剣幕で。
またしても「・・・はぁ?」とワタシ。
出先で確認しようがなかったので、「そんなはずないですけど、確認してご連絡します」と。
仕事先からトンボ返り。古い振込み帳ひっぱり出して確認!
そういえば、あそこで暮らしていた5年間のうちのなぜか途中3年間。
最初に契約した口座とは別の口座に振り込むように、確か奥さんから指示されたんやった。
息子さんの口座なのか?名字が同じで名義の違う口座。
早速その旨電話して伝えると、電話に出られたのはご主人。
「そうですよね・・・ウチのの確認違いですよね。」とひらあやまり・・・。
確認違いっていうか・・・思い込みっていうか・・・忘れてたの?っていうか・・・。
にしてもあの剣幕はないだろ・・って思ったけど
ご主人が気の毒だったので、それ以上は言いませんでしたけど。
身内の事情でしょってことで、こちらも一件落着。

どっちにしても心臓に悪いわ~。ビックリさせんといてよ~。



by LuckyMan38 | 2008-07-10 13:07 | ご立腹

大切なのはナイスな心意気 カッコ悪くても ココ押さえてればいいんです
by LuckyMan38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ヴィラ・ブライトホーン






ファン

ブログジャンル

画像一覧